乳製品工場 ~ヨーグルトの製造工程のご紹介


乳製品工場 ~ヨーグルトの製造工程のご紹介

生産現場をこっそりチェック!
自慢のヨーグルトはこうして作られています!

1生乳受入

ヨーグルトの原料となる生乳を受入しています。

2計量

いつまでも変わらない味をお届けするために、スタッフが丁寧に計量していきます。

3仕込み・殺菌


新鮮なジャージー牛乳をそのまま殺菌、そして発酵させて作ります。シンプルな製造工程のため、ジャージー本来の特有な黄色いクリーム層を持ったヨーグルトが出来上がるのです。原料となるジャージー牛乳はできるだけダメージを与えないよう、活力の安定した乳酸菌を加えてやることが重要です。

4充填


ヨーグルトラインに乗ってヨーグルトがカップに詰められていきます。

5醗酵・検査・箱詰め・完成


完成!こうしてつくられた商品は皆さまのお宅へと届けられるのです。 ひるぜん酪農のヨーグルトは、安定剤・乳製品等は一切不使用。そのため水様の乳清分離があることがありますが、これは新鮮な素材をそのまま使って作っているという“おいしさ”のあらわれです。だから、安心してお召しあがり下さいね。

関連ページ

牛乳工場の紹介~牛乳の製造工程

牛乳工場の紹介~牛乳の製造工程

安全でおいしい商品を届けたい・・・ おいしいミルクに隠された生産の舞台裏

加工施設の紹介~チーズの製造工程のご紹介

加工施設の紹介~チーズの製造工程のご紹介

チーズづくりは、全ての工程を手作業で行ないます。